身勝手なキャッチボール。その現場。
言葉は力。人を信じるのも裏切るのも、癒すのも傷つけるのも言葉はできてしまう。その言葉をできる限り正の方向で使いたい。愛するもの全てのために。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

妄想夜話 第2話

みなさんお待ちかね!?




「妄想夜話」 






第2話 対艦戦


「距離12000!敵、発砲してきます!!」
どごぉぉぉぉん!!
すさまじい音が船体の横で鳴り響いた。
「被害状況は!?」
「大丈夫です。船体が激しく揺れたため、船員の何名かが吐き気をもよおした程度です」


敵艦の容赦ない発砲。
敵は大艦隊。
我が軍は残すところこの艦のみ。
もはや終わりか。
「司令、主砲の装填完了しました」
・・・今更。
世界最大の主砲もこの状況でなんになるというのだ。
まぁ、最後の花火くらい自分であげるか。
「よし。主砲発射用意。各員衝撃に耐えられるよう準備せよ」


主砲発射のために船体がフル稼働する。
温度が上昇する。
耐え切れなくなった窓はガタガタと音を立てる。


準備完了。発射。


勢いよく飛んでいった主砲は
空高く舞って消えていった。
白い霧となって。


我が艦は無事に生還した。
主砲の霧が幸いしたのかどうかは分からないが。
旧式と呼ばれながらもまだまだ愛する母艦は健在である。
我が艦の名前は「や艦」
みかんがあれば誰も文句は言わない愛らしい船さ。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
本日のどうでもいい話
やかんは本来は薬缶(やくかん)というそうです。
略語だったのですね。(byくべ)

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kube.blog8.fc2.com/tb.php/7-1b61af51

PROFILE

くべ
  • Author:くべ
  • 私の名前はくべ。石井竜也よりも横山剣よりもデーモン小暮よりも斬新でクリエイティブな人間になりたい。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • くべ(02/06)
  • erika(02/05)
  • くべ(02/04)
  • 鈴木(02/04)
  • うめ(08/31)
  • たら(06/26)
  • (06/14)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

