身勝手なキャッチボール。その現場。
言葉は力。人を信じるのも裏切るのも、癒すのも傷つけるのも言葉はできてしまう。その言葉をできる限り正の方向で使いたい。愛するもの全てのために。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

反省

何気ない一言が、人を傷つけることって良くあること。
でも、良くあるからといって許されるわけではない厄介なものです。
普段はそれをわかっているつもり、注意しているはずでした。


それでも。
気の緩みというのは恐ろしいもので私もやってしまいました。
何気なく言ってしまった他愛のない一言。
今日はそんなお話。


「私、秋からイギリスに行くから」
付き合う前にそれを聞いた。
「それでも付き合えるの?」
イギリス留学の期間は9ヶ月。
確かに長い。学年も変わる。
「・・・待ってる」
決意の言葉だった。
好きだから、待てる確信があった。


そうやって僕と彼女は付き合った。
日がたつにつれて僕はどんどん彼女のことが好きになった。
昨日よりも今日、今日よりも明日、君が好き。
その気持ちがどんどん深まっていくにつれて
イギリス行きが近づいてくるのが寂しい気がした。


そんな時にふっと口から出た言葉。
何気ない、何も考えていない、冗談めかした台詞。
「帰ってきたら、俺変わってるかもよ?」
悪気はなかった。いや、なんの気もなかった。
もしかしたら、イギリスに言って欲しくないって言う
狭い心が俺の虚を突いて出てきたのかもしれない。


変わるって言うのはいいことです。
少なくとも、俺は悪くは変わらない。
そんな自信がある。
見た目が変わる、学年が変わる、話し方が変わる。
そういう見た目の所はどんどん変わっていくでしょう。


俺なんて中学時代とか七三分けだぜ???




でも、中身までは変わらない。
気持ちも変わらない。
何があったって好きは好きだよ。
会えなくなって、寂しくなって、どうしようもなくて。
それでも我慢しますよ。俺は。
「耐えるのは慣れてる」
付き合うときに俺は言ったよね?
うそはつかない。
今までもこれからも、ずっと。
心配しないで、なんて言えない。
心配させてしまったから。


でも、これだけは言っておく。




俺を信じろ。




まぁ、俺が言っても格好は良くないですけどね。
事実は事実だ。覚えとけ。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
読者の皆様
遠距離恋愛のコツをご存知の方は教えてやってください。
世の中、技は多く持っておいたほうがいいですから^^;
よろしくです。(byくべ)
【2005/05/25 15:57】 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント

やーん(/////)
読んでて恥ずかしかったわ、特に最後の方とか。遠恋のコツはたらちゃんに聞くべしじゃないかな??
ふざけていった言葉が人をすごく傷つけることとかあるんだよね、言葉の意味の取り違えは本当に恐ろしいです・・・
【2005/05/27 23:01】 URL | ちぃ #sj93pB3o[ 編集]
僕も教えて欲しいぐらいですわぁ。
チューヤン頑張れ!!
【2005/06/05 21:20】 URL | 山さん #-[ 編集]
くべっちかっこいーーー!
イギリスからも寂しくなったら電話してほしいよね。
コールミー!!!
って。
え?決して吉井さんとは関係ないけどね。
【2005/06/11 01:28】 URL | たくみっくす #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

くべ
  • Author:くべ
  • 私の名前はくべ。石井竜也よりも横山剣よりもデーモン小暮よりも斬新でクリエイティブな人間になりたい。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • くべ(02/06)
  • erika(02/05)
  • くべ(02/04)
  • 鈴木(02/04)
  • うめ(08/31)
  • たら(06/26)
  • (06/14)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

