身勝手なキャッチボール。その現場。
言葉は力。人を信じるのも裏切るのも、癒すのも傷つけるのも言葉はできてしまう。その言葉をできる限り正の方向で使いたい。愛するもの全てのために。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

友達のブログ。

友人のブログを見ました。
素敵な人物なのです。
気持ちを表現することがうまくて、
人を喜ばすことを知っている人。


そんな彼が愛する人との間で悩むことがあったようです。
心配でした。
私にとっては大切なお友達の二人ですので。


そこでコメントを残しました。
でも、不安。
自分の意見なんて正しいか分からない。
それが分からないから、みんなに聞きます。
こんなに公然と人の話を自分の所に見せていいのか不安に思いつつ。
想いを抑えきれぬこのうつけに皆さんの気持ち、




お願い。聞かせて。




以下にどんなコメントをしたか記載します。
事前知識として、彼女は昔の彼氏との思い出の場所に彼氏を連れて行きます。
それを後から知った彼は、自分が過去に重ねられたことに
感情が揺れ動いてしまったようなのです。
そこで考えた、私の返答。


思い出を踏むのは、重ねるのは悪いことでしょうか。
狭い日本。お気に入りの場所は限られてる。
そこに行きたいと思う場所だって。
思い入れがある場所はその人にとっての聖域かもしれない。
そこに足を踏み入れられることは本当は幸福なのかも。


キリスト教の聖地、エルサレム。
天皇のみに入ることが許された、正倉院。
中国人しか入ることの出来ない古戦場、五丈原。


全ては許されたものが入ることの出来る場所。
あなたの許された聖域は彼女の心なのでしょう。
その心の中の思い出の地。


私は思う。
過去には勝てない、と。
それでも
過去には負けない、と。


今この瞬間はあなたのものです。
過去い戻って奪うことも出来ないし、
過去が今を奪うことも出来ない。


この世の全てはうつろなもの。
この今こそ全て。
目の前にいる女を愛せ。
過去など放って置けばいい。
今とて所詮過去になる。


あなたが常に彼女の「今」であり続けますように。
彼女の過去があなたとの「今」を振り返る思い出になりますように。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
今日の想い。
恋愛は難しい。それでも好きだから、大切にしていきたい。どんなことがあってもあなたを幸せにするから。例え腕が折れようと、全身が血だらけになろうとも。想いを貫く。ペンネーム、好想貫徹にしようかな。ださいか。(byくべ)

スポンサーサイト
【2005/05/15 19:30】 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

好きっていう気持ちが難しいのと同じ様に恋愛も難しいよねー。
その女の子の気持ちは私にはわかんないけど、彼氏さんは悩む必要なんてないんじゃないかなって思うよ、私は。
憶測でしかないけど、女の子は本当にその男の子のことを好きでいるからそこに行ったんじゃないかなって思う。
昔の彼との思い出が辛いものであれば、今の彼氏との幸せな場所にするために、行ったのかもしれない。いい思い出であっても、ただの思い出であってそこまで彼女の中で気にする場所ではなった。くべさんの言う通り好きな場所だったから一緒に行きたかった。
両方憶測だから間違ってるかもしれないけど、そうじゃなかったら、行かないんじゃないかな?
少なくとも私はそう思うなー。
【2005/05/16 01:00】 URL | かたつむり@Mai #coWOA05k[ 編集]
ひさしぶり☆くろちゃん正しい。多分。ていうか。モトカレと行った場所を今の彼と行った場所に変えていくのって、今の彼を愛してるってことなのではないでしょうか。逆にモトカレと行った場所だから今の彼と行かないって、モトカレが重い感じがしませんか?気のせいですか?・・・あ・・・こっちが質問してしまったよ。
【2005/05/17 01:15】 URL | おこげ #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

くべ
  • Author:くべ
  • 私の名前はくべ。石井竜也よりも横山剣よりもデーモン小暮よりも斬新でクリエイティブな人間になりたい。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • くべ(02/06)
  • erika(02/05)
  • くべ(02/04)
  • 鈴木(02/04)
  • うめ(08/31)
  • たら(06/26)
  • (06/14)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

