身勝手なキャッチボール。その現場。
言葉は力。人を信じるのも裏切るのも、癒すのも傷つけるのも言葉はできてしまう。その言葉をできる限り正の方向で使いたい。愛するもの全てのために。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カナシカッタコト。

元々ゲーマーな私はゲームとかよくやっているわけですが
そうすると時々悲しい現場に直面することがあります。

例えば昨日。
対戦型のゲームに客が空いていたからか、初心者らしき
サラリーマンおじさんがコインを投入。
そこに見かねた常連プレイヤーが援軍で参戦。


そこまではいい。


しかし、その後、その常連に挑戦しようと他のプレイヤーが乱入。
結果的に2度目の対戦で敗北。
訳もわからずに負けを知らされたおじさんは哀愁を漂わせて帰っていった。


常連にタイマン勝負。勝ち負けはその結果に過ぎない。
そういわれればそうだろう。
実際、そのおじさんには手を出していないわけだし。


しかし、それってどうなんだ?


マナーとかそういう問題ではなくてさ。
対戦してみたいとかではなくてさ。
初心者はシカトだったんだから良いじゃんとかではなくてさ。


よくわかんないけど、このゲーム面白そうだな。
あ、昔アニメでこんなのやってたな。なつかしいなー。


そんな気持ちでコインを入れたのかもしれない。
その人は凄く純粋な目でゲームをやっていた。
性能がどうとか、どうすれば勝てるのかではなくて。
ゲーマーは強ければ良いとか、こいつ面白いとかで選ぶ。
それはキャラであり、技であり、台詞であり。
慣れてるからこそ感じられる何かがある。


ゲームをやらない人にはそんなものはない。
最近のゲームは敷居が高い。
慣れるまでにも数回、そこそこでも強くなるには数十ではすまない。
そこにひょっこり現れた人がコインを入れて。
なんだか和んでいたんだけどな。


ゲームの本質ってゲーマーではないところにあるんだと思う。
純粋にそれを楽しめるものを創ること。
それがいつの間にか最大の消費者であるゲーマーに向けられて。
半年離れたらもう付いてなんていけませんよ。
一月やらなかったら対戦も勝てやしない。
・・・俺が弱いのもあるんだけどさ。
なんか、純粋に楽しめない自分がいて。
これはこれが強くて、こういうことが出来て・・・。
そんなことばかりが頭を回ってる。
勝つことが優先になってる自分がいる。
正直、嫌になった。


昔、おばあちゃんとファミコンをやっていた。
勝ったり負けたり。
いや、おばあちゃんきっとわかんなかったから、勝ちっぱなしだったのかな。
その頃って凄く面白くて。
よくわかんなかったけど、とりあえずがむしゃらでさ。
勝ち負けはもちろんあったけど、そういうのじゃなかった。


俺が見た光景はそういうのを感じることが出来たんだよね。
レバーでそいつを動かして、敵を倒す。
こうすると強いとか、これはまずいとかではない。
ただ、動かしてる。入り込んでるのかな。
わかんないけど、頑張ってる。
それが凄く伝わってきて。


それをぶち壊されて、腹が立って、なにより悲しかった。
ドキドキがそこから奪われた気がした。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
今日のどうでもいい話
一日ミーティングに初めて楽しさを見出しました。
生産的展望のある話は、話して面白いものです。(byくべ)

くっそぉぉぉぉぉぉ

何かわかりませんが
更新データが吹き飛んだので今日はもう書く気がしません・・・。
同じこと何て書きたくもないし。

気が向いたら書きます。
はぁぁぁぁぁ。

ライヴからおけ。

今日は月に一度のカラオケ会。


まぁ、毎週行ってるけどね。


うるさい。俺の生きがいを奪うな。
どんな人間であっても俺からカラオケを奪うことは許されません。
そんなことされるくらいならいろいろ捨てますよ。


今日のメンバーはその中でも特別な訳で。
紹介しよう!!




gloveマスター  たら


松岡充マスター  たくみっくす


椎名林檎マスター ちぃ


サンボマスター  ちぇっく





の4人が私と共にカラオケに終結したわけです。
うむ。威風堂々である。
このメンバーとだけは、高熱でうなされていようとも、菌が移らない症状ならいきます。
だってたのしすぎるんだもん。


ということで今回のカラオケレポート。


今回はすごかったよ?。
いつになくすごかった。
え?だれがって?


今回の主役はたらちゃん。


サイバーダムBBにgloveのライブカラオケがあると知ったいなやその日はもう彼女はKEIKO。すばらしい。すばらしすぎるその、愛。
マークを歌ってくれる人を探し求めつつ、熱唱。
そのキーの高さ、声の伸び、さすがだね。


ほかの皆さんも相変わらずのいい感じ。
チェックは「今日はいまいち・・・」と言っていたけど
このメンバーです。大丈夫。


私はいつも通りの聖飢魔?でしたが、掠れシャウトを身に付けた私の完成度は自分の中でもかなり納得。
80点くらいはつけてもいいかなーって感じでした。
90まで行ったら他のアーティストを探さねばなりませんね・・・。
芸を増やさなければ。
次はラップなのかな。かっこいいやつ。
リズム感の勉強でね。
でも、思いっきり声が出せないって言うのは楽しくないから、その辺のバランスも考えなきゃね。


ああ、友達の声が聞こえる。


もう少し、普通の子に


ウケル曲覚えたら?



私の答え。




し、しらねー。




お粗末さまでした。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
今日の驚き
ボイスチャット(自分はSkype)なるものがあるそうです。
今日試しました。すごくよかったです。お試しあれ。(byくべ)

ぱとこん復旧。

よかったです。
OSを切り替えようとしてやらかしてしまって
ぱとこんが遠い国にいっていましたが。


ようやく復旧。


いらないデータも吹き飛んできれいさっぱり。
必要なデータ?


ああ、知らない知らない。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
今日のどうでもいい話
名古屋駅の高島屋の前にある不思議なモニュメント。
あれの名前は飛翔って言うんですよ。知ってた?(by独楽)

今日という日。

今日は私の大好きな声優、塩沢兼人さんの葬儀の日です。
今年で5回忌になります。


本来は5日前の5月10日の亡くなった時にご冥福をお祈りすべきなのでしょう。しかし、5年前5月15日に私は葬儀に出席させていただきました。その時、お焼香をあげたその時の塩沢さんの写真が忘れられません。


だから今日こそが私の思い出の日。


ご冥福をお祈りいたします。


塩沢兼人氏公式ファンクラブサイト
http://dreamin.sub.jp/

PROFILE

くべ
  • Author:くべ
  • 私の名前はくべ。石井竜也よりも横山剣よりもデーモン小暮よりも斬新でクリエイティブな人間になりたい。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • くべ(02/06)
  • erika(02/05)
  • くべ(02/04)
  • 鈴木(02/04)
  • うめ(08/31)
  • たら(06/26)
  • (06/14)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

